新しい1年が始まりました☆
進級・入園にみんなドキドキ…♡
第二にじのいろ保育園では入園・進級に「おめでとう」メダルがもらえます☆
昨年も経験している2歳児クラスのお友達は、先生達の手元のメダルに気づくと
(「つぎは自分かな?」「早くほしいな…」)
と心の声が漏れてくるほど前のめりで自分の順番を待っていました☺
子ども達はどんどん慣れていく中、実は大人の方が少しバタバタ…💦していますが、子ども達に元気をもらって先生達も頑張っています!
そして子ども達のドキドキは最初だけ😐
今ではすっかりいつもの笑顔を見せてくれています!
子ども達の切り替えの早さ、見習いたいですね(笑)
子ども達のたくさんの成長を大切に見守り、
たくさんの経験を積み重ね、
1年楽しく過ごしていきたいです☆